Lumirise

Lumirise オーガニックエステサロン福島区

LINE・お問い合わせへ ホットペッパー予約へ

Lumirise オーガニックエステサロン福島区

Lumirise オーガニックエステサロン福島区

2021/02/12

シワの原因しってますか?

こんにちは☆

今日も元気に1日がんばりましょ〜!

 

では、今回は年齢を重ねるごとに気になってくるシワについてお話です(^-^)/

 

★原因として考えられるのが...

1.加齢による肌の弾力低下

2.紫外線ダメージ

3.気温や乾燥によるもの

4.表情のクセ

 

 

★部位別の原因編

〇目の周り

皮膚が薄く皮脂が少ないので、乾燥しがち!!

クレンジングで強くこすったり、長時間のパソコン、スマホ操作をよくしてませんか?

血行が悪くなり、肌の代謝が低下してシワができやすいです。

 

〇おでこ

紫外線や乾燥の影響を受けやすい部分です。

あぶらとり紙やティッシュで過剰に皮脂をとりすぎる方は、乾燥して小ジワが出来やすくなります。

表情によるものもあります。

 

〇眉間

おでこと同様、表情のクセや乾燥、紫外線などの影響があります。日々の習慣の積み重ねによって、深いシワが出来てしまいます。

眉間にシワを寄せるクセは意識してやめてみましょう!

 

〇首

顔よりも皮膚が薄いので、乾燥しやすい部分です。

汗をかいたりすることで、乾燥が急加速していきます。

下を向く姿勢や習慣の積み重ねで、シワが出来やすいです。

汗をかいたなと思ったらすぐ拭くこと!

 

 

 

 

 

シミと同様、紫外線や乾燥によるものがほとんどです

ケアや予防を欠かさないようにしていきましょうね(*^_^*)

 

Lumiriseでは、シワケアに特化したクリームもご用意してますので、お買い求めの際はスタッフへお声かけください♪

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。